アニマルday's

我が家のお茶目で可愛い☆あん畜生たちの毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手術

昨日、ハルに大手術を施行しました

主治医・娘。
助手・私。

病名『毛玉』

keke.jpg


30分に亘る、手術の結果 ↑こんなに成果が

ハルは、豊かなを持つパピヨンで
その分、毛玉発生率も高い

ちょっと気を抜くと、あっという間に毛玉が

今回も、気がつけば首の周り、耳の後ろ、お尻・・・と
毛玉だらけ~

触ったときに、指に毛玉が引っかかるのが
なんとも嫌だったんですよね~

でも、今回根こそぎカットしたので
何処触っても、サラサラ~

このサラサラを維持するために
なるべく、ブラッシングしなきゃっ

と、思ってはいるものの
翌日にして、既にしておりません~

まぁ。
最終手段はカットということで

  1. 2008/06/09(月) 23:48:50|
  2. ハル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

すいらんグリーンパーク

フレンチブルドッグを飼っている友人宅、ご用達のドッグラン
すいらんグリーンパーク”に行ってきました~

suirann.jpg


ハルが、わんちゃん達と遊ぶところが見たい~
と、これまで何度かドッグランに行ってみましたが

肝心のわんちゃんが来てない

というのがいつものパターン。

そこで、「わんちゃん、いっぱい来るよ~」という
友人宅がいつも行っているドッグランに行ってみました。

天気は生憎の曇り
こんな天気でも来てるのかなぁ~と心配だったけど

来てます。来てます

suirann2.jpg


まだまだ、恐る恐るだけど
他のワンちゃんとも交流

今日はイベントで
『ドッグタイムレース』という、50mタイム計測をしてました。

なんだか楽しそうだったので
ついつい参加。

2回のタイムを計るのに、参加料1000円
なんて、ぼろ儲けの商売なのかしら~

そうは思っても、タイムを計っているワンちゃん達を見てたら
ハルのタイムも計りたくなるよのね~

ハルの記録。
1回目 9’’18
2回目 7’’95

早いワンちゃんは5秒・6秒代なので
遅いほうでした~

2回目の時は、念入りに作戦を立てたので
1回目よりは早くなったけどね

他のワンちゃんの走りを見ているのも楽しかったし
作戦立てたりするのも楽しくて
思いほか、楽しんじゃいました

帰り際には、なんと
ついにハルも気の合うワンちゃんとの出会いが

・・・お相手は4~5ヶ月くらい?
という感じの小さなヨークシャーテリアのワンちゃんでした

2匹ですごい勢いで走りまわってて
ついに、犬同士戯れるハルの姿を見られて感動です

ドッグランは、やっぱり他のワンちゃんがいてこそ楽しい
今日はホントに楽しかったです~

いっぱい遊んだハルは、もう夢の中です







  1. 2008/05/04(日) 22:20:37|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り

suki.jpg


ハルがくつろいでいるクッションは、生協の物産展で
100円で購入した
くまのクッションです
(クマの顔見えませんが

ハルは割と、お腹が弱く。
何かあると

ピーピーに・・・・。

おかげで、ハウスのクッションを何回ダメにしたことか

そこで、捨てても惜しくないように
100均でクッションを探すんですけど

これが、なかなか。
いい大きさのものがない

生協の物産展で、このクッションをたたき売りしていたのを
見たときは、目がハートになっちゃいましたよ~

予備として購入したにもかかわらず
本人、えらくお気に召したようで

すでに使われています

かなり、ふかふかのクッションなのですが


そこがいい??

こんなに気に入ってくれるなら
是非来年も購入しようと思います

  1. 2008/04/17(木) 21:45:08|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フカフカ犬

harufuka.jpg


シャンプーしました。
洗うと、白くてフカフカになります

本によれば、シャンプーは月1で大丈夫。
と、あったけど

1ヶ月は持ちません~

2週間もすると
臭って感じです

外に散歩に行くと
すぐに臭くなります

最近は、ドライヤーにも慣れてきたようで
おとなしくしていてくれるので助かります

すぐに臭くなる・・・とはいえ
1週間はもつので

しばらくは、フカフカいい匂いのセレブ犬ですわ

  1. 2008/04/06(日) 22:07:17|
  2. シャンプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯

harugohan.jpg


いつもはドライドッグフードのみのご飯なんだけど。
鳥の皮があったので、

この皮とにんじんの皮・キャベツ外側の葉を一緒に煮て
ドッグフードと一緒にあげてみました~

鳥の皮はともかく
野菜は食べるのかしら?????

と、思っていたけど

残されていたのは
ドッグフードでした

そのまま置いておいたら
時間を空けて、ドッグフードも食べてたけど

くず野菜を食べることが判明したので
これからは、ハルに取っておくことにしよう。

・・・以前は、あんこの為に取っておいたんだけどね


  1. 2008/03/30(日) 00:19:34|
  2. ハル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
