アニマルday's

我が家のお茶目で可愛い☆あん畜生たちの毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天国

ペット達のブログも開設し、これから
尽きないペット達へのを語っていくぞ

と、思った矢先に。

なんと、あんこが天国へ行ってしまった

3日ほど前に、メダカの水槽に落ちたのがいけなかったのかしら・・・。

でもあの後、ハイテンションで歩き回っていたし。

次の日も、パワフルに散歩していたし。

annko2.jpg


annko3.jpg


↑こんな感じで、食べ物の収集も怠り無くしていたぐらい。


あんこが天国へ行ってしまったのは昨日。

なかなか起きてこないから
様子を見に行って、冷たくなっているのを発見しました

朝はちゃんと生きていたんですよ。


あんこが我が家に来て2年と1ヶ月。
ゴールデンハムスターの寿命は2~3年だから

寿命かも。

とも、思えるけど。
せめて、あと1年は生きていて欲しかった

あんこは、“びろん”と、ちょこっと伸びた感じで
冷たくなっていたけど
安らかな顔をしていたのが、救いです。

元気だった頃のことを思い出すと
目頭が熱くなってきます

体長18cmと、小さな身体でしたが
その存在は大きかったのです。

あんこの部屋がなくなった我が家のリビングは
なんだか、広く感じます。


あんこは天国へ行ってしまったけど
ブログでは、楽しかった思い出を語っていきたいなと
思います。

あんちゃん・・・安らかにね。

  1. 2008/02/09(土) 22:08:17|
  2. あんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩

anko0520-1.jpg


最近のあんこは、歳を取ったせいか
起き出すのが遅いです。

PM11:00ぐらいが平均。
私が眠くなっちゃって

『散歩は明日ね』
と、おあずけの日もチラホラ。

でも、今日は早起きでした~

PM9:00過ぎにはおき出して
毛づくろいを済ませ
行く気満々

がじがじがじがじ・・・・

散歩の催促をし、
意気揚々と出かけていきました~



あれ

何か、音がすると思ったら
メダカの水槽に落ちてる~


・・・すく出して、こたつの中に避難させました
体温が上がるまでは出てこないでしょう。

実は、水槽に落ちるのは2回目。
もう、おばあちゃんなんだから
やんちゃもほどほどでお願いしますよ



  1. 2008/02/06(水) 23:13:52|
  2. あんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
